
  • 2015.11.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大荒れダービー

    • 2015.10.21 Wednesday
    • 23:41
    ボートの最高峰レースSGのダービーが大荒れとなっております。

    グランプリやチャレンジカップへの勝負駆けを狙った選手が多くいるのでレース事体が熱くなるのはもちろん歓迎ですが、少しばかり強引だったり無茶が増えておりませんか?

    そしてアクシデントもかなり多いですし、もう何が何だか・・・

    贔屓の毒島選手は帰郷してしまいました。不運なアクシデントに巻き込まれて転覆し腕と足を強打したみたいです。前回のG1でも途中帰郷しただけに連続の帰郷は痛いですね。普通に走ればグランプリのTOP6が堅かっただけに、これでTOP6を逃すような事があれば気の毒で仕方ありません。早くけがを治して頑張って走って欲しいです。

    大贔屓の坂口周選手は気合が入り過ぎてしまったのか、モーターがイメージ以上に出てしまったのか、6コースに煽られて引くに引けなかったのかはわかりませんが、楽しみにしていたダービーの最初のレースでフライングを切ってしまいました。彼のこのダービーに賭ける意気込みを知っていただけに悔しさを考えたら辛くなります。是非とも切り替えて残りのダービーを楽しんでもらいたいです。何としても次も頑張ってグランプリシリーズを狙って欲しいです。メグちゃん腐るなよ〜!!

    更に今回がグランプリ勝負駆けだった白井選手はドリーム戦でピット離れが悪く、慌ててうっかり茅原選手のボートの後ろにぶつけてしまいました。それが原因で茅原選手はドリーム戦を走ることが出来ず、白井選手は勝負駆けの夢が散りました。まあ自己責任ですから仕方ないのですが、茅原選手も勝負駆けだっただけに悔しいでしょうね。ただ茅原選手には厳しくなったとはいえまだチャンスはありますから、あのスーパーターンを魅せて勝ち残って欲しいですね。

    他にも池田選手がFとか10年ぶりのダービーで非常識な0.5のフライングを切った田頭選手とか、まあ非常に荒れてます。

    舟券を買っている方にとっては堪らないようなアクシデントばかりですが、それだけ選手が真剣って事なんでしょうね。

    平本~!!もう少し上手くなれよ!!

    毒島誠選手が宮島での大渦大賞優勝

    • 2015.10.05 Monday
    • 23:08
    やはり凄いレースでした。1号艇からきっちり逃げ切るのはプレッシャーもあってなかなか簡単ではない事です。

    それを連続G1制覇まで成し遂げてくれるなんて最高ですね。

    これで賞金ランキングも3位に上がりました。トップ6もほぼ見えてきたのかなって思ってます。

    住之江のG1は毒島選手よりも順位が上の山崎智也選手か篠崎元志選手に勝ってもらいましょう。

    そうすれば更に可能性が高まります。一番は次節の下関のG1か浜名湖のSGをぶっこ抜いて貰えれば確定するので、本人に決めてもらいたいのですけどね。

    もしトップ6での賞金王への出場が決まったら現地観戦したいと思います。

    スプリンターズよりも競艇が気になる男・・・

    やはり毒島は頼りになる

    • 2015.10.04 Sunday
    • 00:01
    宮島で周年記念が行われています。私のイチオシの毒島誠選手が予選を1位で突破して、本日の準優勝戦で見事にイン逃げを決めて優勝戦の1号艇を獲得しました。桐生でのG1に続きG12連勝となるのでしょうか?明日はスプリンターズSよりもこちらの方が相当気になります。

    しかしG1とかSGでモーター・ボートの抽選に恵まれなかった毒島選手もようやく運が向いてきました。ボートレーサーのなかでも屈指の旋回スピードを誇る毒島選手に良いモーターが当たれば鬼に金棒ですね。特に今年に入ってからの強さは昨年までの1流選手の位置づけから超1流選手の仲間入りを完全に果たしたと言っても過言ではないくらいです。運さえ向けば再びSGを獲る事も夢ではないでしょうね。ここでG1連勝を決めて年末の賞金王グランプリに向けてトップ6の地位を固めてもらいたいですね。

    早くも緊張してきました。スタートをある程度せめて1マークを普通に回れば間違いなく勝てますからね。

    明日も頑張ってください。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM