
  • 2015.11.27 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ハンパなく暑い

    • 2015.07.28 Tuesday
    • 23:13
    今週から新潟開催がはじまります。新潟の飯は好きだし、雰囲気も最高ですね。

    しかし大きな問題が発覚してしまったのです。

    今迄も薄々気がついてはいましたよ、知ってもいましたよ、でも目をそらしてきたのです。

    現実を見ないようにしてきたのです。

    JRA10競馬場の中で馬券回収率ダントツの最下位!!

    しかもブッチギリの大幅マイナス!!

    まあ原因は分かってますよ、毎度毎度寝不足&事前研究無し&他場開催にも手を出し36R完全制覇の日が限りなく多い(新潟競馬場での購入は全て新潟の成績に反映しております)こんな状況でプラスになるなんて奇跡ですよ。因みに1位阪神、2位中山はコチラもぶっちぎり、そして3位は東京、この辺りまでは超大幅でプラスですよ。因みにワースト2位は中京、この二つがマイナスです。それ以外はすべてプラスですね。まあここ5年くらいの話ですけどね。

    そして悪魔の新潟開催が始まってしまうのです。

    じゃあ行かなきゃ良いじゃんとか、買わなきゃ良いじゃんなんて思っている方はワタクシの事を知りませんね(笑)

    バカなんです!!中毒なんです!!しょうがないんです!!

    今年も派手な花火を打ち上げるべく全力投球!!

    馬券に飯に酒に女に・・・全力投球!!

    負けられない戦いがあるんです!!逃げられない勝負があるんです!!待たせている仲間がいるんです!!

    熱い夏の新潟開催、暑いのは気温だけじゃありません、ワタクシのハートも財布も燃え上っております!!

    新潟に来られる際はお誘いください、8日9日の両日のみ厳しいですが・・・それ以外は今のところ調整可でございます(笑)

    叫ぶぜ直線!!掴むぜ帯封!!燃え尽きるぜ古町!!

    早速金曜日から乗り込ませて頂きます。ノーザン天栄経由で乗り込みます。トップライセンスに闘魂注入です!!

    飲み会再び・・・

    • 2015.07.27 Monday
    • 09:49
    土曜日は競馬仲間の方と食事会でした。

    めちゃくちゃ楽しかったです。やはり馬が好きな方の話は面白いですね。

    そしてセレクトセールのお話も聞けました。

    しかし新聞を賑わすような馬主さんて凄いですね。そんな馬主さん同士の意地がぶつかり合うから青の価格になるのでしょうが、さすがに戦場な訳ですよ。はたから見ている分にはお祭りみたいなイメージもありますが、参加される馬主さんと牧場にとっては真剣な戦いですからね。POGの取材や、マスコミにとってはお祭り感がハンパないですけどね。もう少しそのシビアな部分が伝わっても良いのかなと個人的には思ってしまいます。日本でももう少し馬主さんが優遇されても良いと思うのですけどね。そんな戦いの一部の舞台裏のお話とかも聞けたわけです。やはり野田さんとかダノックスさんとか金子真人さんとか里見さんと競ると値段が上がってしまったりするわけで迫力も違うみたいですね。競りの声のタイミングとかも里見さんとかが間髪入れずに参加してきたら、普通の方はヤバイって精神的に追い込まれますもんね。それも作戦なのでしょうが凄い戦いです。

    勿論募集馬の話でも相当盛り上がりましたが、やはり高額馬の話が多かったですね。皆様高い馬に関しては真剣に見ているので話題が尽きません。ご一緒の馬に出資している方はいませんでしたが、シユーマ、トップセラー、マジックストーム、クリームオンリーとかが普通に会話に出てきますからね。ビックリです。

    その後は2次会で深い夜の街に行きましたが、そこではいつものように軽いチャライトークで盛り上がりました。アフターで焼き肉に行きましたが、行きたかったキンタンがやってなくて、仕方なく恵比寿のチャンピオンに行きました。う〜ん夜中に食べるにはまあまあのクオリティでしたが、有難がるほどでは・・・。それでも真夜中に米、肉、米、肉と連呼しながらの食事は体には微妙ですかね。それでも翌日胃もたれすることも無かったですけどね。

    週末が楽しいと労働意欲が沸きますね。

    完全なるダメ人間

    • 2015.07.23 Thursday
    • 08:30
    いや〜人生でも数えられるほどにしかいった事が無かった、オートレースに行ってしまいました。

    お仲間さんが最近オートにも出撃するようになって(笑)

    昨日は川口オートまで仕事の合間を抜け出して行ってきました。

    結論!!

    博打なら何でも良いのか???

    まあ面白かったわけですよ。

    勿論何もわかりません、なので賭ける金額は100円単位、当然収支は昼ごはんがタダかどうかというようなレートのはずでした。

    やっぱり無理だよね。知らなくても賭けちゃうよね(笑)結局500円単位まで急上昇しちゃいました。

    これはもう高級晩御飯レベルですよ。

    ビギナーズラックというものがあるのなら・・・

    お仲間さんのよ〜し出来たなんて声も聞こえてましたが・・・6周のレースで残り5周の段階でこの叫びですよ???

    もう意味が分からない・・・しかもオートレースは25年のベテランのおじさんがですよ。

    まあ当然できてないのですが・・・最後にキッチリ変わってました。

    その後もよ〜しという声が早い段階で聞こえた時はダメという方程式が・・・まあ希望的観測という事があとでわかったわけですが、素人には刺激的すぎます。

    実際にお仲間さんが帯をGETしまして大興奮となった訳ですが、わからない、張れない、まあ私には遠い世界です。

    一応万車券?は当たりましたよ。少しだけ勝てもしましたし、楽しかったですね。

    そして 大木光 この男の名前は忘れません。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM